フィンランドでの日常生活を綴っています。

土曜日, 12月 30, 2017

オモの右目もくすんできた😢

event_note12月 30, 2017 editBy Kuukkeli (くうっけり) forumNo comments
オモの左目は、瞳がはっきり見えないぐらいに白く濁っています。

そして、右目も最近濁ってきたかなあ…という気はしていたのです。でも、昨日になってその目の濁りが明らかにすすんでいるのに気付きました。

病院に連れて行きました。眼圧は異常なし。角膜の表面に何かがありそうだ(ごくごく小さい傷?)…という話。少なくとも左目の時と同じように目薬を処方されて帰ってきました。


…ということで、今、オモには、左右の目合わせて4種の目薬を与えています。もう若い時のような澄んだ目になることはあり得ないだろうけれど、悪化はしてほしくない。それでなくとも、左目はもうあまり見えてないだそうし。

幸いなことには、オモは目をこすることもないし、痛がるわけでもない。

このまま様子を見て、1月にまた再診につれていきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村😢😢

0 comments:

コメントを投稿